このページの本文へ移動

みんなどうしてる?

みんなどうしてる?のトップに戻る

たのしい一覧へ

お餅つき

年末自宅でお餅をつきました。

幼稚園児の子供達はお餅を丸める係りです。

最初はそれらしく丸めていたのですが、次第に粘土遊びへと変化していきました。

ちぎっては丸め、お餅にくっつけたり、細く伸ばしたものをくっつけたり。

頑張った作品が、次々出来上がりました。

最後には 餅とり粉を顔に塗り大満足な様子です。

部屋中 真っ白になり 後片付けが大変でしたが、家族みんなで笑ってお餅つきができました。

年末の慌しい気持ちの中、ちょっとゆったりした気持ちになれる出来事でした。

  

子育てでうれしかったこと、たのしかったことなど投稿募集中